新春のお慶びを申し上げます

店をやっているといろいろなことがあります。

思いがけないアクシデントや心が折れそうなこともゼロではない。

ま 人生自体がそういうものなのですが 昨年一年 多くのお客様に支えられ幸せに新しい年を迎えられたことを遅ればせながら御礼申し上げます。

本年もよろしくお願いします。

 

さて一年で一番厳しい12月は あと少しで正月休みが待っている...

という希望を励みに頑張ったのに いざ6連休してみるとツライ正月休みとなってしまいました。

 

それは元旦早々 左足小指の爪がもげたから ではなく飲み過ぎ食べ過ぎで内臓的にしんどかった ということです。

完全に制御機能を失いましたねぇ。

お雑煮も餅 6個だったし...

それを元日と二日と食べ 毎晩飲んで食べて...

今日から自制します。

というか真面目に仕事します。

 

昔から特に目標を立てるってないのですが 敢えて目標というのなら。

初心を忘れず丁寧な仕事をしたいな と。

 

それと40代の後半戦でまさに今がデブになるかならないかの正念場。

なんとか体型キープできるよう飲み食いしつつも頑張らねばと。

 

ゆるいとはいえ 珍しく目標を立てたけどこの気持ちを忘れずに一年過ごしてみたいものです。

ま 簡単じゃないんだろうなぁ。

 

 

今夜のおまけ画像

 

12月に倉庫から出したドゥ・ムールの2012年 シャブリ コトー・ドゥ・ロゼット

今となればこの時代のエティケットも懐かしく思えます。

でも もっと昔のエティケットの方が個人的には好きですね。

 

それはともかく 2012年 今どうなっているのか?

楽しみです。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000