痛恨の日にち間違い...

建国記念の日が終わり昨日 そして今日といくつかの試飲会が。

明日もあるんだけど腰の治療で行けないから 何があるのかよく覚えてない。

 

祝日明けの昨日は頑張って相当 早起きして八芳園まで行ってきました。

 

その昔 武蔵小山に住んでいた頃は八芳園での試飲会はラッキーなシチュエーション。

直通で3駅ですからね。

 

が 銀座辺りから行こうとすると意外と時間がかかる。

大体は三田線で行くんですが なぜか必ず白金高輪止まり。

向かい側のホームに来る南北線を待つハメに。

 

昨日もそうでした。

しかも 一日勘違いしていて昨日じゃなくて八芳園の大試飲会 今日だった...

 

マジか...

わざわざ近くて遠い白金台まで来たのに...

 

多くのインポーターがブースを出すその試飲会に的を絞り頑張って早起きしたんですが‥

結局 別の試飲会二軒に行くことに。

 

今日は今日で八芳園は断念しての別の試飲会一本。

もちろん もし昨日以上の早起きができたらハシゴできたんでしょうが…

さすがに無理でした。

 

普段はあまり飲む機会のないインポーターも多かったので行っておきたかったけど 欲張り過ぎは良くないから良しとしておきます。

昨日と今日で成果はありましたし。

 

 

今夜のおまけ画像

フィリップ・シャルロパン=パリゾの2017年のクロ・ヴジョなんですが いったいいつ開けたらいいんだろう?

最近はグラン・クリュでも長持ちしないから難しい問題です。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000