朋あり 遠方より来たる

昨夜はちょっと静かな営業でしたねぇ。(無念)

休みの店が多い時に敢えて営業する 逆張り も不発。

まぁでもタイトルの通りです。

土曜日も数年ぶりに来てくれた福岡の友達がいましたし まさに 亦た楽しからずや な営業ではありました。

これもこういい時期に店を開けてるからこそでしょうね。

 

友人ともなかなか会えなくなったのは歳をとったからなのか?

行動力がなくなったからか?

それとも 根本的に生活にゆとりがないからか?

 

とにかく久しぶりに会えて良かった。

いろんな人に会いに日本中を そして外国にものんびり行ける日が来るとは到底思えないですからね。

何年かに一度でもいい。

会って楽しく過ごしたいものです。

たとえ 営業しながらでも。

 

ま 日常的に安定した売り上げがあればそれもできなくなはないんでしょうが...

足掻き続ける毎日です。

 

 

今夜のおまけ画像

ボルゴ・デル・ティリオの2006年 コッリオ ロンコ・デッラ・キエーザ

 

先月のいつだったか?

2009年を飲んでとても美味しかった的な友人のFB投稿を目にしました。

ウチ 2006年 持ってるよ~ってなコメントをしたのですが そろそろ飲みに来るかな?

遠方からの朋ではないけど。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000