今週末は日曜も営業します。(土曜休むけど)

毎年のことながら 年末の怒涛の勢いは完全に消え去ったニュイ・ブランシュです。

 

お店にいただいたお菓子なんかがあると必ずあげるからか 忙しいわりにいつも軽くおしゃべりしていくTツミの配達の兄ちゃんのおしゃべりの時間も増えてます。

彼らも年末とのギャップに苦しんでいる。

 

そんな時だからこそ面接の時間も作れるのに 年末に求人サイトで応募してきたガテン系男子は応答ナシ...

だったらWEBで応募しないでくれ~

おかげで また無駄に費用が発生してしまいました。

 

応募する前にネットでいろいろ調べたりしないのかな?

ITオンチのハバネロ先生がこしらえた ニュイ・ブランシュの手作り0円ホームページ 見てくれよ。

メールでも応募できるんだから。

(アドレスはコピペしなきゃだけどね。)

 

ま いいんですけどね。

求人サイト側のサクラじゃないのか? という疑念もゼロじゃないけど。

 

そんなわけで試飲会はやたらと多いけど 時間があるっちゃあるんで珍しく料理でも紹介しようかなと。

 

メスの真鴨のロースト

今年はスコットランドの雷鳥が(ニュイ・ブランシュには)全く入らなくて やたらとフランスの山ウズラが出てましたが 真鴨のメスもいいですよ~

内臓を使ったしっかりとコクのあるソースですが 赤ワインとポルトでまろやかになってます。

 

脂ののった鯖 皮目を軽く炙って木苺ヴィネガーマリネ

画像では鯖で隠れちゃってますが 熊本のめちゃ美味しい苺 ゆうべに とリコッタチーズが実は下にあります。

鯖とゆうべにとリコッタ。

三位一体で楽しんでみてください。

旨いよ~

 

*今週 12日土曜日はお休みをいただきます。

13日日曜はハッピーマンデーが絡むので営業し また14日成人の日にお休みしちゃいます。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000