10区の応援してたら営業の準備ができないのです。

昨日 1月2日16時からニュイ・ブランシュは2026年の営業を開始したのですが 当初はご予約2組4名様。

のんびりなスタートと思いきや いきなりご予約増えてバタバタでした。

微妙な初雪が降る中 ご来店いただきとてもありがたく思います。

 

ただその日の朝は休み明け。

デブ防をするわけですが箱根駅伝記念でいつも以上に頑張ってしまったので 結構ボロボロ…

両足筋肉痛。

 

6時に起きて新大橋通りから晴海通りへ。

日比谷通りに出て大手町のスタート地点を目指す。

まだ行けそうな気もしたんですが自宅に戻って再度身支度して増上寺前の立教大学応援スポットに8時には到着せねば。

自宅からは自転車なんで10分ちょいなんですが 自らの走力に難ありでパレスホテルでUターン。

ま 大手町が近づくと6時代でも人が多くて走れないってのもあって…

 

で 帰りは日比谷通りから1本入って丸の内仲通りを走ったんですが 国粋主義者の方々が。

その手の車も何台もありました。

 

選手たちが走り去り交通規制が解除された後に何かしてたんですかね?

 

とにかくデブ防 頑張りました。

母校の後輩の快走を願って。

 

自宅で身支度を整え沿道応援に。

選手を待つ間も増上寺の門を眺めながらでいい雰囲気だったのに なんと2032年6月(予定)まで改修工事だそうでまさかの仮囲い。

ちょっと残念。

 

いよいよ選手たちの通過が近づく頃 沿道最前列の後ろに(最早最前列は無理なので)画用紙みたいな紙を持った若者たちが。

どうやら1枚ずつに漢字一文字を書いたプラカード的なものを掲げて選手を応援するみたい。

 

そんなん高々と掲げられたら後ろの立教大学ののぼりが見えんよ。

でも 同級生なんでしょうね。

ひ か る !

ひ か る !

ってコールしてた。

 

一瞬で駆け抜けた選手たち。

毎度のことながらあっという間に沿道応援は終了に。

 

少し同級生と話をして自転車で自宅に戻ってテレビを点けるとなんと立教大学は最下位独走…

 

それでも最後まで頑張ってくれ~

 

あれっ?

でもこの選手の名前 ひかる じゃない。

 

誰だよ さっきの ひかる って。

 

そうしたら青学の選手だった。

 

マジか!

あんなんアリなの?

ただでさえ強い青学がなんで立教の応援スポットであんなことするの⁇

青学の応援スポットか普通の沿道でやってくれ~

 

ましかし 箱根で上位を争うって並大抵じゃないですね。

立教大学 またしてもシード権は遠く次も予選会から。

 

それでも頑張ってくれ~

来年も応援に行くよ~

 

お疲れさまでした。


La Nuit Blanche

2008年6月 東京・銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派だからとか 自然派じゃないとか そんなことは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということを大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理(アラカル)とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000