誰が打つかで結構な差になります。

日曜営業の代休日だったこないだの月曜。

新宿伊勢丹で開催されていた 麻婆豆腐百貨店 なるイベントに行って来ました。

昨年も開催されてはいましたが ハバネロはそのタイミングで出雲遠征…

無念極まりないことでした。

だって美味しい麻婆豆腐は大好きだから。

もちろん 世の中の大半の麻婆豆腐提供店のそれは 全くそそられない わけですが 一部の志高き料理人により作られるそれは なんともいえない美味しさ。

辛さと痺れで 滝汗 かいてでも食べたい逸品を供する店を幾つか知っています。

 

ワクワクしながら挑んだそのイベント。

すっかり所謂フードフェスだと思っていたのですが 単なる販売イベント。

えぇ~ アツアツで食べられないんだ…

 

まぁそれでも買いますよ お店によっては相当 並ぶわけですが。

 

多くの民が求めるので待つのは仕方ない。

ただ待ち時間を増大させる原因はレジの担当者の問題だということにも気づくわけです 並んでるうちに。

 

問題がないか? 売り切れになる商品はないか? 監視というか注視する伊勢丹社員と思しき方もいるわけですが だったら少しでも早く回るように工夫してくれ。

こういう時はレジにはエース級を揃えてくれ。

ただのベテランじゃダメ。

とにかく早く捌ける臨機応変な対応ができる人を。

 

そうしたらもっとスムーズだったと思いますけどね。

 

ましかし長く待っている間に菰田シェフのお話が聞けたのは良かった。

さすがメディアにもよく登場されているだけにしゃべりが上手い。

 

イベントのために店を休業して自らずっとブースで調理して…

料理人の鏡ですね。

 

いつか行ってみたいお店です。

 

 

今夜のおまけ画像

エース級ということでアルマン・ルソーの2013年 ジュヴレ・シャンベルタン

ドメーヌの名声を自らの力と勘違いしちゃってるご令嬢が家督を継いで以降 どうなんでしょうね? ワインのデキは。

なかなか手に入れられないしあまりに高価で試すこともできませんが。

やっぱエリック・ルソー時代がいいよね。


La Nuit Blanche

2008年6月 東京・銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派だからとか 自然派じゃないとか そんなことは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということを大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理(アラカル)とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000