それでもお酒はやめません!

日曜はとても充実した休みだったんですが 最後は記憶を失って…

久しぶりに結構なケガ。

 

目が覚めたら自宅の廊下。

玄関上がってすぐ。

 

起き上がろうとした際に痛みが。

右ひじ付近には大きく擦りむいた跡。

出血してる。

 

あぁ 転んだのか。

 

同時に左頬の目の近くにもヒリヒリした痛みを感じ 顔もやったんだと気付く。

左手を支えに起き上がろうとすると手首が痛い。

そして右ヒザと右足首も。

 

右手の小指と左のひざ下にも擦りむいた傷があり出血。

なぜかパンイチ。

エリン・ダンス部主将が脱がしてくれたのか?

 

シャワーを浴びる気力もない程ヘロヘロ。

自室に行くも血で汚れちゃうから床で練る。

 

朝になって起きるも走るには無理だなと。

 

傷口からは目を背けつつものをなくしていないかのチェック。

iPhone ある。

クレジットカードもある。

良かった。

 

でもジル・サンダーのシャツは破れ 血が付いたパンツにはなんと穴が…

やっぱあんだけヒザを擦りむいてたらこうなるよね。

あー もう着れないじゃん。

ダメージド・ジーンズ的に履くようなパンツじゃないし。

あぁー お気に入りの服を失ってしまった‥涙…

ケガより痛い。

 

気が付けばスリッパ代わりのサンダルにも結構な血。

血で汚れたフローリングを拭いてスニーカー掃除。

幸いスニーカーには血はついていなかった。

ちょっと地面で吸ったかも程度のほぼ気付かない汚れというか傷は僅かにあったけど。

 

シャワーが染みる。

なぜか右の耳の下から首にかけても10センチ以上の切り傷が。

なんでこんなとこ切るんだ?

 

前に転びそうになって おとっと状態。

懸命に耐え走るような感じで足を前に出したために加速した挙句こけた‥

とエリン・ダンス部主将が楽しそうに話してくれました。

さすが酔ってのケガには慣れている。

 

ただ廃人と化したハバネロを起き上げる際になくなったのか? ピアスが片方ないと。

悪いことしたなぁ。

 

だからってお酒をやめようなんてビタ一文思いませんよ。

風呂上がりに早速飲んでましたし。

 

生ビール飲んで IPA1本飲んで日本酒を7合くらい。

それからシャンパーニュ2本と赤ワイン1本だと思うんですが…

あぁ 楽しかった。

まぁしかし弱くなった自分を認識しないとではあります。

 

とにかく命があったことに感謝。

今度の日曜はどこ行こうかなぁ。

 

 

今夜のおまけ画像

日曜お酒が入る前に行ったウジェーヌ・ブーダン展。

凄く良くて超オススメだったんですが 如何せん昨日が最終日。

ノルマンディー地方のオンフルール出身の画家。

なのでオンフルールには彼の名前を関した美術館も。

展覧会の概要説明的な最初のスライドショーには以前泊まったホテルの窓から見えたのと同じ港の景色があったりで旅を懐かしく思い出しました。

La Nuit Blanche

2008年6月 東京・銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派だからとか 自然派じゃないとか そんなことは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということを大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理(アラカル)とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000