暁までお楽しみください。

自分自身の感覚としては チコちゃんに叱られる程はボーっと生きてはいないと思ってはいるのですが 10連休ってボーっと生きてると曜日感覚がなくなりますね。

ま こちらは14連勤中なんですが それでもなくなります。

毎週 土曜が来ると 明日は休みだ! ってな具合に思っちゃう ちょっとしたワクワク感もなく昨日は土曜ってことも忘れて過ごしてしまいました。

まさか今日が平成最後の天皇賞だったとは...

 

稼ぎ時のクリスマスだろうと 休まないと疲れちゃうから と定休日を優先させる軟弱ハバネロにはやはりキツかったか? 14日連続営業。

 

いえいえ。

曜日感覚こそなくとも まだまだ全然 頑張れます。

 

ワインだってたんまり仕入れちゃってますし遊びに来てくださいね~

 

 

今夜のおまけ画像

ジャスミンを思わせる風味がたまらない イ・ヴィニェーリの2017年 アウローラ

フランス語だと AOURORE に相当するんでしょう。

アレックスの奥さんがこの綴り。

カタカナでは表記不能だけど…無理矢理 表せば オーロル って感じ。

最初に紹介された時に 彼女の名前は初音 難しいから と言われました。

 

ま オーロラって意味もあるんですが 暁っていうんですかねぇ。

夜明け前の空が明るくなり始める頃を指す言葉でもある。

綺麗な言葉ですよねぇ。

なんというか ニュイ・ブランシュした(夜通し楽しんだ)後というか。

そんなGWになりますように。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000