虹が出そうな雨でした。

今朝は突如 下から突き上げられビックリしました。

ま 大したことなくて一安心ですが 一瞬かなりヒヤッとしました。

 

さて 今日は大手町辺りに行ってきたのですが できれば自転車で行きたいと思っていた。

大手町を通って首都高都心環状線のすぐ外側の内神田だったり神田錦町にはちょいちょい行くんですけどねぇ。

試飲会とか神田の免許センターとか。

でも地下鉄で大手町って慣れてない人間には結構な難題。

我が国ならではの先を見据えない都市計画ゆえか 駅も離れてる。

でも再開発で地下がいろいろと繋がって便利になったんだろうけど自分がどこにいるのかも分からない。

乗り換え自体が難題です。

 

ま 雨予報だったから地下鉄乗り継いでと思ってましたが 家を出ようとした12時前には奇跡的に雨が上がっていた。

だったら自転車で行こうかとも思いましたが 用が済んだ後に土砂降りのリスクもあるんで 取り敢えず銀座まで自転車できて地下鉄で。

案の定 店に戻る時には結構な雨でした。

 

不慣れな大手町で三菱東京UFJ銀行に寄りたかった。

地下街の親切な案内図によれば新丸ビルの横ぐらいにあるとなっていた。

そこまで歩いて それから丸ノ内線で銀座にと思ったんですが 入金して外に出たら時間もあるしトボトボ歩きたい気分に。

ちょっとねぇ。

ガックシなねぇ。

 

ま 凹んでてもしょうがない。

楽しくいかなきゃね。

 

 

今夜のおまけ画像

時々 飲みたいっていうお客様がいるわけです。

ボルドーを。

で こないだこれを出したら素晴らしいデキ。

いくらボルドーでもこんだけ美味しいならもっと買っときゃ良かったよ...

と 思ったらちゃんと在庫があった1996年のCh.トロタノワです。

ま 昔から好きなんですけどねぇ ボルドーの中では。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000