種付け過多‥さらばディープインパクト

突然の悲報に言葉もありませんでした。

ディープインパクト‥

デビュー戦から単勝1.1倍。

引退後もサンデーサイレンスの後継種牡馬として ずっと人間の期待を背負って生きてきただけに せめてゆっくり余生を過ごしてから旅立って欲しかった。

 

ま しかし痛めていた首の手術をして翌日に頸椎骨折ってどういうことよ?

と 思ってしまったわけです。

 

で ちょっとツテを使って聞いてみたんですが‥

知り合いの知り合いがめちゃくちゃインサイダーでして 全部は教えられないとのことなんですが 首が原因なのか? 腰が先なのかは分からないまでも結構前から治療しながら種付けってな状況だったようです。

 

今回の首の手術に踏み切ったのも やらなければもう先はないというような状況だったようです。

なんとか外科的治療でと一縷の望みかけたもので 手術したから頸椎骨折とかではないようです。

 

ま あれだけの馬。

最高のチームが編成されていたでしょうしね。

 

高々 競走馬。

だけど悲しいなぁ。

一頭だけ次元が違う競争能力で外から他馬を一瞬で交わしていくあの脚にはホント興奮しました。

ありがとね。

 

 

今夜のおまけ画像

ロベール・シュヴィヨンのニュイ・サン・ジョルジュ 1級 レ・ロンシェール

我が国の競馬史上2頭目となる無敗での3冠を達成した2005年です。

 

ちなみに 3冠達成当日がたまたま結婚記念日です。

それもあって2005年のワインはかなりあるんです よ。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000