今週末は日曜も営業いたします。

山の日 ?

C'est quoi ça ?

 

子供の頃はゴールデンウィークの飛び石連休なんて普通でした。

が その後 政府による愚民化政策により祝日は先進国とは思えないほどに増え続けました。

 

昔の体育の日と違い その由来も知らない祝日。

そして 建国記念日のように その名称から意味を考えることもない祝日が。

 

その最たる例が山の日か。

何なんですかね? この日はいったい。

 

とにかく 今年はその日並びの関係で日曜営業の月曜休みになった。

おかげで 休みが合わず滅多に一緒に飲めない友達と飲めることになって月曜が楽しみでならない。

もともと性格に難があって友人が少ないだけになおさら嬉しくてテンション揚がってます。

が その前に今日明日 頑張らねばです。

 

 

今夜のおまけ画像

グザヴィエ・ジェラールの2017年 サン・ジョセフ ル・ブランシャール

大変希少なワインですが担当の I元くんが分けてくれました。

彼も一押し。

ちょっと現代的造りですがクリーンで凝縮度の高いシラーのパワーが楽しめますよ。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000