明日もいい天気っぽいですね。

月曜に見た週間天気予報では曇り時々雨の予報でしたが 数日先まで的中させるのは無理。

今朝は帰宅時に雨に降られましたが 起きてみたら快晴。

湿度も低めで気持ちの良い天気でした。

 

が 気分良く自転車こいでニュイ・ブランシュに来てみたら看板に爆弾(カラスの糞)が直撃し 被弾した痕が...

 

たまにやられるんですがガックシきます 少しだけ。

そういう時に限ってゲリラ豪雨で洗い流されることもない気がします。

 

時折 お店に入ろうとした際に あぁ 看板掃除たまにしかしてないんだなぁ

それでもお客さん入ってればいいんだぁ

と思う店もあるのですが ニュイ・ブランシュは毎日 看板も掃除してます。

ただ今日はカラスのおかげでいつも以上に看板掃除には時間を割くことに。

 

でも綺麗になったし いい感じで風も吹いたりで心は穏やかに。

 

一週間の締めくくり。

いい営業になりますように。

 

 

今夜のおまけ画像

数年前からリシャール・マニエール名義で正規輸入されるようになりましたね。

2014年の10月だったかな?

突撃アポなし訪問したけど近所のおばちゃんがいただけで不在。

訪問叶いませんでした。

そんな思い出も残ってます。

まだマニエール=ノワロ名義の1999年 ニュイ・サン・ジョルジュ 1級 レ・ダモドです。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000