今日から11月も後半戦。

子供の頃からそうですが 毎年年初に何か目標を定めるなんてことはしないグータラ人間。

なので年初の誓いを果たせず一年が終わろうとしている‥的な焦りはとは無縁です。

むしろ 年末の予定 早く決めなきゃ的な焦りの方が大きい。

 

あと今年に限っては開催期間終了が迫る

『 エルメスの夢のかたち 』

『 CHANEL マドモアゼル・プリヴェ展 』

『 カルティエ、時の結晶 』

この三つに何とか行かねばという焦りもある。

 

ただ LINEのアカウントがないと予約できないマドモアゼル・プリヴェ展。

それがネックなんですよねぇ。

でも こんな機会は二度とないから 全く縁のないシャネルだけど見に行きたい...

LINEの軍門に下る気などサラサラなしにここまで生きてきたけど ついに兜を脱ぐ時が来たのか?

 

3週間に一度 髪を切りに行かなきゃだし そこに腰の治療が入ったりでなかなか行けてなかったけど明日こそ六本木ヒルズらないと。

エルメス 終わりだしね。

 

 

今夜のおまけ画像

先週だったかに来た異国人にルネ・アンジェルのグラン・クリュなら飲むけどヴォーヌ・ロマネなら飲まねよ~的なことを言われて 別に彼らのためってわけじゃないけど(たぶん もう来ることはないような気がするし) 倉庫から出してみた 2004年のクロ・ヴジョです。

こんなレアなワインを1ケースも持ってたんだ! と自分自身がビックリなこのドメーヌ最後のヴィンテージです。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000