間違って日曜も21時くらいまで営業するんです...

冷たい雨が降る東京・銀座です。

明日も雨。

明後日も雨。

そして月曜はヘタすりゃ夏日の気温になるかもってな気候変動全盛な11月の後半です。

ホント 100年に一度なんて言ってる場合じゃないですね。

いつかまた 100年に一度といえる時が来るように 便利さ至上主義の世の中とはいえ ちょっとだけでも地球に優しい自分にできる何かをもっと考えなきゃですね。

 

11月11日。

中国ではめちゃくちゃネットで物が売れたそうですが 膨大な配達ゴミが発生したそうです。

(段ボールのリサイクル率がまだ低い)

経済優先でやってたら実は経済的損失が大きくなる。

もうその段階。

 

機を見るに敏な中国は環境破壊大国だったけど環境に配慮した国に舵を切った。

それなのに...

大丈夫か? ニッポン。

 

 

今夜のおまけ画像

最近 インフルエンザが流行ってるってのもあるんだろうけど予約のキャンセルが多くて…

もともと少ない予約が消えていく‥

だとすれば長嶋巨人的な長打一発!

なんてね~

ジャン=フランソワ・コシュ=デュリの1999年 ムルソ~♡

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000