もはやハズレても驚きませんが

自分の知る限り 昨日からそう言われていた。

さらに 役立たずコメンテーターが跋扈するニュースも時折は伝えたりもする朝の情報番組でも言っていた。

それも8時近くに言っていた。

風速30メートルから35メートルの暴風で気温も18度に急上昇すると。

 

が 結果 大きくハズしたようですね。

 

高々 数時間後の天気が大ハズレ。

でも これが現実なんですよね。

どんなにテクノロジーが進化しようと人間が自然を支配することはできませんからね。

なのに大自然や地球というものに対してとことん不遜な態度をとる人がいる。

 

そんな奴は痛い目に遭えばいいんだけど 痛い目に遭うのがそいつらだけってわけにはいかないですからね。

困ったもんだ。

 

それはともかく 今日はハズレで良かったですよ。

30メートルを超える強風なんて。

寒かったし雨も降ったけど 風に弱い京葉線が止まっちゃうなんて事態にならなくて。

去年 散々なことになったし暴風はしばらくいいよね。

 

 

今夜のおまけ画像

ホント この年が最高だった。

そして素晴らしい時期は90年代後半の3年だけという一瞬で終わってしまった残念な造り手。

ま そこで勝ち得た評価で生産量も増やしリッチにはなったようですが。

 

とにかくジャンテ=パンスィオ最高のワインといえば1997年のシャルム・シャンベルタンで間違いなし。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000