♪夢見て~目が覚めた~♪ わけではない

確か高校1年とか2年生だった。

当時は圧倒的に流行っていたし その後も同世代とバカオケに行こうものなら歌う人は多い。

なのでなんというか プリプリのいくつかの曲は記憶にすり込まれているわけです。

 

最近 久しぶりに『 M 』を聴く機会がありました。

あらためて いい曲だなぁ~と思ってしまう そんな世代です。

 

で 今日のブログタイトルのような歌詞があるわけです。

2番ですね。

きっとハバネロ先代は覚えてる。

 

月曜から延長戦して飲み過ぎて店でクタばるというよくあるパターン。

そして 夢見て ではなく 脚を攣って目が覚めた。

 

左の内ももを攣って激痛で目が覚めてもがいた瞬間に右の内ももと左のふくらはぎも攣るという同時多発痙攣に成す術ナシ...

地獄でしたよ ホント。

 

飲み過ぎた ということでしょうね。

ま 営業的には月曜からまずまず盛り上がって良かったけど。

 

平成の名曲をこんな形で引用したら怒られちゃいますね。

すいません。

またちゃんと聴きますのでお許しを。

さらに みなさまも聴いてみて~ なんて宣伝して許しを請う。

 

 

今夜のおまけ画像

富山湾のホタルイカと緑の野菜のマリネ。

プリップリですよ ホタルイカ。(狙ったわけではないのですが)

 

こないだ テレビつけたら 偶然 ホタルイカの番組で でも途中というかほぼ最後からで すぐ終っちゃったんだけど それはダーウィンがなんちゃらってな番組でした。

昼と夜の明るさの違いが大きい方が明け方に浮上してくるようですね。

まだ解明できていないそうですが 曇りの日の翌朝は深海から海面に浮上してくるホタルイカは少ないって やってたような。

 

春を感じる食材です。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000