昨夜も幸せと勇気をいただきました。

今日もすでに東京都内で60人以上の感染者が新たに見つかったそうです。

カウントダウン ロックダウンな本日。

さすがに銀座を行きかう人もまばら。

とはいえ 首相自ら国会の場で

" レストランに行ってはいけないのか! "

と仰ってくださってるわけで頼もしい後ろ盾を得てニュイ・ブランシュ 今夜もノー3密で営業です。

ま これもあと数日で終焉を迎えると思いますが。

 

昨夜は最近 お嬢さんが二十歳になった常連さんがお嬢さんと。

" ハバさん 娘 2000年生まれなんだけど。 "

" 2000年ですか。ありますよ いっぱい。美味しいワインが。 "

" じゃぁ2000年のワインで。赤がいいかな。 "

 

そんな素敵なお客様が。

というわけで ロベール・シュヴィヨンの2000年 ニュイ・サン・ジョルジュ 1級 レ・ヴォークラン。

お二人にも大変喜んでいただきましたが こういう仕事してる冥利に尽きるというか こちらまで本当に幸せな気持ちになりました。

 

そして最後はしばらく銀座には来られなくなるからと 新型コロナを吹っ飛ばすようなブルゴーニュというリクエストの常連さんも。

ということで アルマン・ルソーの1995年 ジュヴレ・シャンベルタン 1級 クロ・サン・ジャック!

またしても勇気をいただきました。

 

たぶん残り僅かな営業ですが今夜も頑張ります。

しばしのお別れ飲み納めワイン みなさまもいかがでしょうか。

いろんなワインがたんまりございます。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000