政治家の功名心の犠牲になる気などない。

ロックダウンなんて言葉を使う政治家がいるから フランスのように外出禁止になることもあるのかと思ってましたが 我が国の法律では仮に緊急事態宣言が出されたとしても 外出禁止や我々の営業を強制的に止めることはできないそうです。

 

あくまで外出を自粛するように要請するだけ。

ってそれ ロックダウンと違うでしょ。

 

半殺し状態でダラダラいくなら ヨーロッパのようになる方が収束は早いのかも?

って思ったりもしましたが それはヨーロッパのような補償があっての話し。

 

今でも自粛要請は出てる。

強制力はなくとも一応は緊急事態宣言ってことで ますます外出が減っても 強制的に営業を止めさせてるわけじゃないから補償はナシ。

我々は泣き寝入りするしかないのか?

 

ま だったら営業するまで。

予約なんてなくてもね。

 

 

今夜のおまけ画像

Ch.ドゥ・フォンサレットの1997年 キュヴェ・シラー

もっと取っておきたかったけどこういう時なんで放出だ~

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000