いつも以上にいとおしいのです。

まさかの滝のような雨に打たれかけました。

自宅を出てしばらくするとポツリ。

かなり大粒。

雨脚はすぐに強まり時節柄 静まりかえるホテルの軒先を拝借し 自転車を停めてカバンからK-WAY(パッカブルなカッパ)を取り出し難を逃れました。

その後は激しく降ったので途中で着替えて正解。

持ってて良かった ありがと K-WAY。

 

昨日はなんだかんだずっと雨だったようで。

この雨は止むのかな?

お客さん 来るのかな?

 

それでもニュイ・ブランシュがいとおしいから いつも以上にきれいに掃除して今夜もノー3密営業です。

 

 

今夜のおまけ画像

ドゥ・ムールの2012年 ブルゴーニュ アリゴテ プランタスィオン・ミル・ヌフ・ソン・ドゥー。

昨日に引き続いて倉庫から出したドゥ・ムールです。

この葡萄樹が植えられたのがなんと1902年。

2012年ヴィンテージのこの段階で樹齢110歳。

当然 毎年は造れないしとっても希少な異次元のアリゴテです。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000