今年のGWは日曜だけ休みます。

いつも人がいない銀座ですが昼間はまだ僅かに歩いている人がいる。

でも 今日はなんか雰囲気が違うよね。

そう思ったら今日は祝日なんですね。

 

毎日が淡々と流れ 疲れも少なくあと1日頑張れば休みだぁ‥

なんて思うこともないここ2週間なので曜日感覚は希薄。

 

おまけに今日が何ていう祝日かも今一つ分からない。

もちろん 世代的に昔の天皇誕生日だったってことは覚えてますが‥

その後の変遷がいくつかあったような。

 

まぁそんな感じで細々とやってます。

いろんな人が来たくても来られない今。

そんな今だからこそコロナ・ダイエットだ!

 

今後もダイヴ・オフ・キヨミズして買ったエディ・スリマン時代のディオールなどを確実に着られるよう無駄喰いを控えたいと思うも ヒマならヒマで腹減るもんですねぇ。

 

ホントここ2週間の売上げは芳しくないにもほどがあるんですが それで食事もノドを通らなくなっちゃえばそれもコロナ・ダイエットなんだろうけど 相変わらず 食欲と酒欲旺盛です。

 

 

今夜のおまけ画像

コンソメで炊いた筍とマグロとフルーツトマトのタルタル。

炙った筍も添えてあります。

シェフ ありがとう。

でも もっと食べたかった...

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000