いつまで続くのか...

案の定 緊急事態宣言は延長されました。

他の国の状況を見れば 高々一ヶ月で封じ込められる程 Covid-19 は甘くないのは明らか。

覚悟もヴィジョンもない日本政府よりはるかに厳しい政策を取った国ですら非常事態宣言を延長せざるを得なかったわけですから 況や日本に於いてをや です。

 

ー マスクの外側にはウイルスが付着している可能性があるから触ってはいけない -

ここまで蔓延する前にそう専門家が散々 テレビで言ってたけど新型コロナウイルス感染対策専門家会議福座長は記者会見中に平気でその外側を触る。

挙句の果てには財務大臣バリに鼻出しマスクまで披露。

忖度じゃないよね?

 

本当にこんな人たちで収束させられるの?

夜の繁華街が悪なのか?

 

泥縄 もう勘弁して欲しい。

セブンイレブンすら休業しちゃうゴーストタウン銀座で今夜もノー3密で頑張ります。

 

 

今夜のおまけ画像

リシャール・マニエールの2012年 ヴォーヌ・ロマネ

2015年も2016年も濃過ぎ。

2017年はジュースみたい...

このところ気候変動でまともなワインが造れていないリシャール・マニエールですが これはちょっと違う2012年です。

 

濃いヴィンテージは取り敢えずお休みですね。

今飲んでもつまんないから。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000