清潔感よりも本当に清潔であること。

ヒゲ面だし 正直 見た目の清潔感には乏しいと自認するハバネロですが 先週の土曜日に20数年来の常連さんに

" 最近はホント手洗いの回数が増えてヒマな割に手荒れしてますよ。"

なんて話をしたら 

" 昔から凄く手 洗ってたじゃん。一緒に働く人にもちゃんと洗わせてたしハバさん 清潔だよ。"

と言われました。

 

見てる人は見てるものですね。

そう。めちゃくちゃ手を洗います。

 

例えばお会計したら必ず洗います。

カードであろうが現金であろうが。

昔から。

 

そんなことしてる店 まずいないですよ 実際。

だって手を洗うシンクが奥にしかない店って多いじゃないですか。

そんなことで手 洗います??? なんて言われたりしますから。

自分が潔癖症ってわけではないと思いますが 衛生的じゃないってイヤなんですよね。

特に仕事においては。

 

個人的には分かり切っていた緊急事態宣言の延長ですが しびれを切らして営業を再開する飲食店も出てきています。

生きるためってのは分かるけど だからこそ働く人の衛生観念が試される。

元の木阿弥なんて真っ平。

みんなが動き出せば許されるってわけじゃない。

油断しちゃいかんよ。

 

そんわけで季節外れのアカギレになってしまいました。

この週末で一気に治ったよ。

なんてことにはならない程度に今夜と明日 細々と盛り上がれたらいいなと思って今夜もノー3密営業 始まります。

 

 

今夜のおまけ画像

ドメーヌ・ルロワの2016年 コトー・ブルギニョン白。

赤ともども買っております。

やはりドメーヌ・ルロワらしく異様なまでにエキスが濃くて甘みを感じるワインなんでしょうかね?

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000