無事に営業許可の更新が完了しました。

今日は暑かった。

なので今年初の短パン通勤。

自転車でスイスイです。

 

スーツ着て混みあう電車で通勤しなければならない方からしたらナメ切ってると思われるかもしれませんが 営業前の準備や掃除は肉体労働なのでお許しを。

 

そんな本日は営業許可の更新に伴う保健所の実地検査。

Covid-19 対応で大忙しの人や部署があるんだから実地検査なんてなしでいいんじゃない? と思ったりもします。

実際 汚い店は山のようにあるわけです。

インスタグラムに美味しそうな料理がバンバン投稿される人気店にだって汚いとこある。

どことは言わないが二度と行かない。

その汚さに気づいてもう行かないというウチの常連さんもいたりしますが 気づかないお客様も多いようです。

ま この仕事してると視点や視野が違うってのもありますが。

 

とにかく そういう店を野放しにしちゃってるんだから単なるセレモニーに過ぎない実地検査なんて時間の無駄。

本質的じゃない。

 

生肉が食べられなくなったのだってそうでしょ。

ちゃんとした料理人がいる店と自炊もまともにしたことのないバイトスタッフが料理を作る店を一緒にするって問題の本質と違う。

 

とはいえ検査を受けないと営業許可が取り消されちゃうんで検査を受け入れましたし 当たり前のようにクリアしましたが。

 

 

今夜のおまけ画像

超くだらない。

保健所の実地検査に必要不可欠のアイテム。


アルボースって小学校や中学校にもあった。

いまだにアルボース。

もっと高性能な洗剤が開発されていないなんてことはないんでしょうが これ必須。

癒着なんですかね?

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000