土日月とお休みします。

しっかりと Covid-19 を(一旦は)抑え込み緊急事態宣言が解除された他県とは違って東京は封じ込め切っていない。

なのにすっかりユルユルモード 復活です。

 

まだ緊急事態宣言下だよ。

こんなんで大丈夫???

 

と 思うのはハバネロ先生だけではないと思います。

 

それでも人出は増え営業を再開する飲食店もちらほら。

そりゃ生きていくためですからね。

営業するのも致し方なし なのかもしれませんが なかじぃの店やぶんちゃんとこのように 5月いっぱいは休業すると改めて表明している店もある。

ニュイ・ブランシュとは違う決断だけど素晴らしいと思う。

筋が通っている。

 

人が動き出したから営業再開しちゃおうっていう店に関しては そもそも 休業する際にあなたたちが謳った

お客様の安全のため だとか 政府の緊急事態宣言を受けて といった大義名分はどこに行ったんだろう? って思っちゃう。

 

せめて営業再開するにしてもSNS使って集客するような真似は控えるべきでしょ。

ますます人の移動が増えるんだし。

だいたい北海道や韓国を見れば第二波があるって分からないものかね?

そもそも第一波を乗り切ってもないのに。

 

お前んとこはずっと営業してただろう👊

と仰る方もいるかもしれませんが だからこそ誰にも来て下さいなんて言わずに1日3組程度で万全の配慮の元 細々とやっていたわけです。

最近 出歩きだした警戒心の薄い人は当時はいなかったし。

 

東京都も甘いよね。

あのロードマップにしても。

 

緩み切った3月の3連休の二の舞にならないように 都知事は真剣に語り掛けなければならないとも思う。

都民の心に響くように。

それが政治家じゃないの?

 

それはともかく 思うことがあって土日月と3連休します。

そしてたぶん来週もそうすると思います。

 

日曜は3週に一度の美容室だけどそれ以外は籠ってみようかな。

 

 

今夜のおまけ画像

ズィント・ウンブレヒトの2004年 リースリング ハインブール

グラン・クリュではありませんがドメーヌはグラン・クリュ並みの評価をしている 本拠地テュルクハイムにある畑です。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000