利便性が向上する人も多いでしょうね。
東急新横浜線 なるものが開業したそうです。
個人的に 現状では利用する機会ゼロ なのは間違いなし。
新横浜に行く理由は皆無ですからね。
ただ その昔 まだ東急目蒲線だった西小山に約9年。
東急目黒線となり目黒から蒲田ではなく最初は武蔵小杉行きだったかな? その後 日吉行きとなった目黒線 武蔵小山に引っ越し約6年住んでいただけに東急に対しては殿様JRとは対照的にいいイメージを持っています。
遅延などが発生した時の対応が全く違いますからね。
なので飲んで飲んでまだ飲んで。
全力で臨界して電車で帰宅を計るも気がつきゃ折り返し電車なし。
無念のタクシー帰宅となった若かりし頃の想い出もまた いとをかし。
とはいえオイオイ 新横浜まで行かれたらダメージ増大じゃねーか なんて思ったりもしたわけです。
ヘタすると相鉄線エリアでの ポイ捨て もあるのかな?
相鉄線と直通ってことは。
ま 今は住んでいないんでそうなる可能性は極めて低いですが。
少なくとも学生時代に一度 蒲田送り となったことがあります。
社会人となてからも武蔵小杉送りは当然として 目黒→武蔵小杉→リターン・トゥ目黒。
でも そこで目覚めることもできない程の臨界状態で埼玉高速鉄道の終点まで身柄を送り届けられた苦い経験をこの度 思い出しました。
利便性は確かに向上しますが酒飲みにとってはリスクも増えますね 鉄道の延伸・直通って。
今夜のおまけ画像
ルフレーヴの1997年 ビアンヴニュ・バタール・モンラッシェ
とうとうルフレーヴの90年代のグラン・クリュはこれで最後。
なんじゃないかな?
まだあるか?
ま ないと思っていただけたらと。
1997年は大成功してますね。
いい想い出が山のようにあります。
0コメント