偉大な造り手がまた世を去りました。

先週は一度もブログを更新できなかったような。

確かに肉体的にはハードではありました。

 

飲み過ぎに始まり 延長戦に試飲会と。

今日こそはと思い いつもより早めに来てほぼブログを仕上げて腰の治療で整体に。

 

戻って来て 営業の準備を終わらせブログを再開するも 最近 時々起きるVAIOの暴走。

突如 謎の身勝手再起動でデータが消える。

 

買い替え時なんでしょうけどね。

データの移行や最初のプロバイダーとかの設定が苦手で…

 

そんなわけで手抜きブログに。

 

実は整体から戻る際 自転車で転倒...

右手の肘と膝あたりを擦り剥きました。

 

ま たいしたことはないと思いますが現場はコリドー街から数寄屋通りに入るところ。

それ故 道路が相当汚い気がするので念のため流水で洗ってみました。

 

左右のブレーキのバランスがおかしいんですよねぇ 自転車。

左の効きが悪く右はやたら効く。

でも 左も効かないくせに あるところでロックしちゃう。

 

そんな状況を放置した挙句 濡れた路面なのにオーバースピードでした。

大いに反省。

 

 

今夜のおまけ画像 ージュゼッペ・リナルディ追悼ー

偉大な古典的バローロの造り手ですが 2日にお亡くなりになっていたんですね。

そんなことを知る由もなかった先週の日曜日なのですが 偶然 2013年のバローロ トレ・テーネを飲んでおりました。

昨夜は追悼で2013年のランゲ ネッビオーロを美味しくいただきました。

もちろん もっと古いヴィンテージが飲めたら良かったのですが 今やそう簡単には飲めません。

とにかく ネッビオーロとはなんぞや ということを教えてもらった造り手の一人です。

ありがとうございました。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000