今週16日 来週23日と 日曜営業です。

真夏の悪夢よ 今いずこ。

なかなかに深刻な不振が続いた7月と8月。

 

こりゃ完全に世の中から見捨てられた。

自分の性格の悪さが原因であると自分を責める毎日でした。(ウソ)

 

が 9月になるとなぜか結構 忙しい。

今週もなかなか激しいニュイ・ブランシュでしたが これももはや過去形なのか…?

 

今週末から2週連続の日曜営業となるわけですが 土曜も日曜も予約なし...

ま それが実力ですし ある意味 ワインバーとはそういうものなのかもしれません。

 

予約があっても当日 全然 伸びないこともあるし 予約がなくてもテンヤワンヤな時もある。

もちろん ワインバーだろうがレストランだろが居酒屋だろうが 人気の店ならいつも安定して予約で埋まるんでしょうが 人気も知名度も愛想もない ないない尽くしな店とあらば 代ゼミ的な日々是決戦 ならぬ 日々是綱渡り。

 

ちなみに ハバネロくんが受験を控えた時代に数多の人気講師を抱え華やかなりし代ゼミでしたが 個人的にはお世話になったことはないです。

なんというか 一部の有名な講師の方をテレビで見たりして 本能的に胡散臭さを感じたというか。

 

それはともかく 今夜も明日の日曜も綱渡り営業でもいいのでなんとか凌ぎ切って 素晴らしい休日を迎えたいものです。

 

 

今夜のおまけ画像

 

正直 好きなスタイルではなかった。

でも いい意味で変わったという人もいる。

じゃ 久しぶりに飲んでみようかなと。

 

マルキ・ダンジェルヴィルの2001年 ヴォルネー=シャンパン 1級

飲んでみなきゃ売れないね。

誰か一緒に飲みません?

(かるく有料~ 💰)

っていくら???

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000