壊れる前に買い替えろ ですね。

先週は水曜と金曜 そして土曜がとても忙しかったのですが その水曜の営業後というのでしょうか。

洗い物を全て終え レジ〆して掃除して帰ろうという段階で営業中 忙しくて全く触っていなかったスリープ状態のハズのノートPCを棚から出してフタ(?)を開くも立ち上がらない。

ならばと電源スイッチを押しても無反応...

 

そんな時の対策をiPadで調べ バッテリーを外してしばらく放電状態にさせてから再トライとかいろいろやるも立ち上がらない。

放電後には一瞬だけ電源ランプ点くんですがすぐ消えてしまう。

何度やってもダメ。

 

やれやれ。

慣れない手作業で金額を合わせ掃除をして疲れ果てて帰宅。

 

翌日からは自宅からSarface持って来てっていう日々。

24時間以上 そっとしておいたVAIOの電源を入れようとするもやはり無理。

 

ってことで日曜日にビックカメラの修理相談に。

 

死亡診断が下されるも データは取り出せると思いますと。

しかも成功報酬。ついでに安い。

 

ただVAIOはどーやってももうダメってことで 新たに Sarface Laptop 1 を購入。

2 にしようと思ったんですが動画や画像編集したりするような人でもなければ 1 で十分とのこと。

ウソかホントかは分かりませんが若干 処理スピードは劣るけどその他のスペックは同じで3万円ちょい安いならいいよね~

ましかし 自宅のSarface Pro2からすると格段の進化ですね。

Laptopの方が画面サイズはデカいのに薄くて軽いって なんてこった。

 

で そのまま持って飲みに行っちゃうと臨界して失くしたり 下手すりゃ室伏しちゃうリスクがあるんで取りあえずニュイ・ブランシュに納品。

 

月曜からニガテの設定やらをやってなんとかメールとネットはできるようになった。

でも元々のメールソフトがおかしいようで。

フォルダを増やせないんですよね。

 

ネットで調べるとその不具合の時は一度アンインストールするしかないとか。

マジで...

またニガテな設定しなきゃいけないの...

 

それとも他のメールソフトというかアプリで解決?

 

これまではPC買い替えた時とか トラブルで困った時は必ず詳しい常連さんが来てその人に丸投げしてたんだけど...

今回は来ない。

 

いよいよ自力でやるしかないのか?

取り出せたというデータの入ったUSBも未だ開いてないんだけど…

ITニガテな自分にできるのか???

 

誰かにすがりたい...

 

 

今夜のおまけ画像

D.R.C. の1976年 グラン・ゼシュエゾー

 

パラダイスは間違いないと外観からは思われます。

出て欲しいなぁ。今年のうちに。

これまたすがる思いだったり。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000