約束を守って初めて人間です。

17年目に入ったニュイ・ブランシュ。

その当日にアンプの壊れました。

 

そして一昨日は水道の蛇口が…

 

カウンター内のシンクには三つの蛇口が。

いずれも出したり止めたりが素早くできるレバー式。

真ん中が水で右と左がお湯。

営業中に右側からポタっ ポタっ と水滴が。

一段階キツイ締め具合にしたところ逆にダダ洩れ状態に。

 

オイオイ どーなってんだ?

取り敢えず元栓閉めて蛇口の内部のものを一番使わない水のそれと交換しようと思ったのですが 水の元栓が固すぎてビクともしない。

なので左側のものと交換。

止まるには止まるけど出してる時に蛇口脇からお湯が溢れる。

 

プライヤーを使って何とか水の元栓を閉め入れ替えてみると一応 収まり水の蛇口も問題ない。

 

取り敢えず事なきを得たのですがまだちゃんと見てもらえてないので爆弾を抱えた状況です。

パッキンの問題だけじゃなく金属部分もスリ減りあるでしょうしね。

 

水回りに困った時のお助け人 Yずさんからは明日の15時からなら行けますとの連絡をもらうも ハバネロ髪を切る予約があって再調整に。

えっ? お前の髪を優先するんか👊って?

だってずいぶん前に予約してるんだからちゃんと行かないとですよ。

 

予約を厳守して初めて人間です。

 

 

今夜のおまけ画像

ジビエの自家製サルシッチャ和えのタリアテッレ

増え過ぎて人的被害・農業被害多発のエゾ鹿 猪 ヒグマの肉で作った自家製ソーセージをくずして手打ち麺と合わせてあります。

最後にパルミジャーノ・レッジァーノを振ってますがシンプルなパスタです。

 

害獣が増え過ぎたのはほぼ人間の行いが原因。

ニホンオオカミを絶滅させたこと。

ドングリなどのエサ不足も気候変動が原因だし それを止めようとしている人がほぼいないわけですからね。

 

人間が生きていくために駆除しなければならないのは明らか。

だとしたら 命をいただいているのなら きちんと丁寧に料理して美味しく食べてもらうのが一番だと思っています。

La Nuit Blanche

2008年6月 東京・銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派だからとか 自然派じゃないとか そんなことは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということを大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理(アラカル)とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000