2018年 最後の営業 今夜は25時までのつもりです。

冬型の日本列島。

雲一つなく放射冷却で冷え込む中 勝どきの高層ビルの合間に見える綺麗な朝焼けに向かって晴海通りを自転車こいで帰宅。

 

昨夜も鬼混みだったのですが 逆に深夜組が入れず ここ数週間では最も早い6時半頃に店を出ることができました。

 

眠くて眠くて8時過ぎにベッドに入り 間髪入れずに熟睡。

が 11時前にはっと目が覚める。

 

いよいよ今夜でニュイ・ブランシュの2018年もラスト。

寝ないと営業後の焼肉打ち上げまで体力もたないのに ある種の緊張感で目覚まし鳴る前に起きちゃう。

まるで遠足当日の子供状態。

 

寝坊したら大変だ って意識が強いのかなぁ。

今日もワイン届くし 18時に予約入ってるし。

 

しかし なんだかんだ今月もワイン買ってしまったなぁ...

もちろん 今日 届くものだって来年用。

今すぐ売るつもりじゃないものも多いんですが 思った通りに売れていくわけじゃない。

売れる日が来るのだろうか? ってものも多々ありますが そういうワインも僕の宝物。

 

いつかみなさまに極上の夢見心地をもたらしてくれると信じています。

それが今夜かもしれませんが。

 

とにかく 2018年の最後の営業。

感謝の思いを胸に 最後に 酔い良いお年を と直接 伝えられたら何よりも幸せです。

 

 

今夜のおまけ画像

ジョルジュ・ルミエの1998年 シャンボール・ミュズィニ 1級 レ・クラ

 

どやワインはたんまりあるんですが 写真撮ってるヒマがなく…

二十歳のルミエでご容赦を。

1997年もまだあるよ。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000