GW前半もこんな天気なのか。

なんともスッキリしない天気です。

予報よりは雨が降らないのはいいけど かなり蒸し蒸し。

 

昨日は蒸し暑かったし帰宅時には完全雨予報。

だったら涼しくて なおかつ雨に濡れる被害を最小化するために短パンにTシャツ。

さらにビーサンという おおよそ社会人とは思えない格好で通勤しました。

もちろん 雨に備えて K-WAYの防水加工ウインドブレーカーをカバンに入れて。

 

まぁでも朝は雨やんでましたね 幸いにも。

ただ自宅の部屋干し洗濯物の一部から生乾き臭...

 

NBA( National Basketball Association 生乾き撲滅協会)常任理事として生乾き臭を徹底的に阻止する日々ですが 花粉を恐れて窓を開けなかったことにより20余年務めた地位を失いかねない事態となってしまいました。

洗濯機にて弱目の塩素に漬け込み事後処理をしていますが ホントこの湿度 困ったもんです。

 

これから日本中に増える生乾き臭。

対処法を周知することが急務です。

とはいえ 香り付き柔軟剤は最悪です。

 

あんな人工的で不自然な香り。

絶対 体に悪い。

きっと脳にも悪い。

 

こっちも撲滅したいと願うのはハバネロ先生だけでしょうか?

 

 

今夜のおまけ画像

この蒸した気候で飲んで最高に美味しいアルドワズィエールの2015年 アルジル ブラン。

紛う方なくサヴォワ最高の造り手。

 

な の に

前任のYさんが退職されて以来 試飲会の案内すらもらえない。

失態の連続でYさんと交代するまで創業から数年 担当してくれた社長は今やジェットセッターという噂だし Yさんの後任もいるのかどうかなニュイ・ブランシュには二度と売ってもらえないのでしょうか?

 

それはともかく ニュイ・ブランシュはゴールデンウィーク中 14日連続営業いたします。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000