開け初め

新しいシャトー・ラギオールが昨日 届きました。

本当は強度に優れ かつ価格も一番リーズナブルなグラン・クリュ ブラックを注文したのですが 所有者が変わったのか? これから変わるのか??

とにかく オーナー・チェンジってことで現在 日本の正規代理店に在庫なし。

やむなく グラン・クリュ ブラウンに変更。

それに伴い価格も2.000円ほど高くなって19.000円くらいだっけかな。

ま しょーがない。必需品だし。

 

でも 実際 届いてみたら案外なブラウン感...

もっと薄い茶色が良かったですよ どうせブラウンなら。

 

それはともかく最初の抜栓はコント・ラフォンの1994年 ムルソー クロ・ドゥ・ラ・バール

D.R.C. だったら言うことなしだったけど ま ラフォンなら悪くないよねぇ~

 

なんて 生意気言いました。

 

にしてもこのシャトー・ラギオール ちょっとイマイチじゃありません???

贅沢 言い過ぎか?

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000