やっと来た!フレッシュ・ポルチーニ!

今日は普通に晴れてたと思ってましたが 明け方に東京のどこかで雨が降ったそうです。

これで東京は28日連続の降雨を記録したそうです。

 

人生100年とか言ってるけど そこまで地球環境がもつのかね?

 

自宅が震度7に60回耐え得る家でも 震度7が60回来たら日本は終わりじゃないの? っての同じで 老後の2.000万円も大事だけど 地球が地獄になってたらどうすんの??

 

そんな異常気象全盛世の中。

猛烈な暑さや激しい乾燥で全然 入荷しなかったフレッシュ・ポルチーニがようやく入荷!

トリュフもそうですがアベレージとしては年々 収穫量は減って価格は高騰してって流れ。

人間のためにも 動植物や海洋生物のためにも地球に優しくなりたいですね。

 

プラゴミだけが悪いんじゃない。

むしろ一部の人なのか? 大部分なのかは定かじゃないけど 悪いのは人間なんですよね 本当は。

 

少なくともちゃんと捨てることが第一でしょ。

レジ袋が紙になろうがストローが紙になろうが。

 

 

今夜のおまけ画像

待ちに待ったフレッシュ・ポルチーニはグリルまたは手打ちパスタでお楽しみくださいませ~

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000