ビール・ダイエット

最高気温こそ昨日よりはマシですが今日も蒸し暑い。

寒かろうが食事の前には必ず最低 ワンビール。

一年中ビールを飲む人間ですが こう暑いとますますビールが飲みたくなるものです。

 

ジュースなんて飲まない。

コーラの類は大嫌い。

コーヒー飲むとカフェインで気持ち悪くなる。(アルコールは平気なのにねぇ)

同じ理由で食後以外は緑茶も避けたい。

水を飲んでも物足りない。

やっぱビールが一番! という感じです。

 

時々 ビールを飲むとお腹が膨れるから好きじゃない という人がいます。

そう? 別に全然平気だけどなぁ~ってな感じでこれまでは全くその感覚が理解できなかったのですが 最近ようやく少し分かりだしました。

 

いつも帰宅して風呂入ってご飯を結構な量というか お腹が満たされるまで食べて寝るのですが ビール飲むとお腹が膨れるのか 食事の量が少し減るようになりました。

 

そうか。

これで食べる量を減らせれば少しは痩せるんじゃないか?

名付けてビール・ダイエット!

これは自分にはもってこいのダイエット法かもしれません!

 

昨夜も嫁とビール飲んでから白飲んで赤飲んでまた白飲んでトドメでまた赤の合計4本。

どうやって帰宅したかも記憶は定かではありませんが ビール効果で臨界カツ丼なし!

ビール・ダイエット 素晴らし~い!

 

 

今夜のおまけ画像

こういうワインもないことない。

ガヤの1999年 コスタ・ルッシ

飲み頃です。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000