増税前夜 駆け込みませんか?

前回の消費税率アップ時ほどの駆け込み消費がないと聞く今回の増税。

どうせ社会保障費足りないならチマチマ上げずに一気に15%にでもしてくれよ って思わなくもない。

今回なんて財務省と経産省の争いからの意味不明な軽減税率の導入でかなり面倒な処理をし続けることになる。

仕入における消費税が10%と8%が混在する。

消費税を支払う上で仕入において支払った消費税額を算出しなきゃいけないですからね。

これまでのように支払額の合計からすぐに算出できないから会計ソフトも分けて入力してって税理士さんに言われました…

あー面倒。

 

そんなわけで明日から10%。

みなさんは何か駆け込みで買ったりしましたか?

減ってきたグラスを多めに買い足したくらいかなぁ。

もっとワインを買い込むべきだったか? 今さらそんな風に思ったりな今月は今年で一番ワイン買ってないかも。

ただねぇ。

どうしても欲しいワインがなかったからしょうがない。

2%のために無駄買いしてたら本末転倒ですからね。

 

 

今夜のおまけ画像

ドゥ・ムールの2017年 コトー・ドゥ・ロゼット

これは当分 寝かせてから。

増税が遠い昔のことに思える頃までは待つべきポテンシャル。

じゃ アップするなよですね。



La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000