ブログアップする直前にその女がもう来た!

雨は夜更け過ぎに雪へと変わったのですか?

それも分からないくらい 昨夜は爆裂。

片付けと掃除を終えて帰路に着いた8時過ぎには冷たい雨でした。

 

それにしてもハードな営業だった。

絶望したくなる程の洗い物が閉店時間を過ぎても残っていました。

ついでに 以前は一人でジェローム・プレヴォを3本なんてザラだったので 『 鉄の(肝臓を持つ)女 』とか『 シャンパーニュ女子 』などと呼ばれしも さすがに寄る年波には勝てず元シャンパーニュ女子となった某常連さんも。

延長戦なんてまっぴらごめんだけど 洗い物も終わらないんでどうぞそこで飲んでてください状態で。

 

その際 彼女曰く 竹内まりやが年末に(紅白のことかな?)歌っていたという ♪ いのちの歌 ♬ を散々 聴かされました。

いい曲ですね。

みなさまもよろしければ聴いてみては。

 

 

今夜のおまけ画像


アルベール・マンの1995年 アルザス ピノ・グリ グラン・クリュ フルシュテンタム

この畑って濃厚な果実味のイメージ。

若いと濃ゆ甘くって重いんですが 熟成を経て複雑なコクを感じるワインへと変わっております。

たぶん 飲むのはS々木くんかな。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000