かいちゃダメったらかいちゃダメ!

まともな感染防止対策も取られていなかったクルーズ船に多くの人を閉じ込め 結果 感染者大国となった日本。

もうすでに いつどこで感染してもおかしくないような状況のようですね 新型コロナ。

ただ 仮に感染しても自分自身は死ぬことはない気がしています。

それに たぶんこれまで一度もインフルエンザに罹ったこともないと思うんです。

だから新型コロナも大丈夫なんじゃないかなとは思っています。

 

ただねぇ‥

先週末から花粉症が酷くて...

 

薬を飲めば鼻水や鼻づまりにくしゃみはなんとかなる。

でも 目がかゆくてしょーがない。

 

かいちゃダメだと分かっていてもかかなきゃ発狂しそうな時もある。

花粉用の目薬を点眼してもその目薬が目から溢れたところがまた激かゆい。

 

でも 目をかいての自爆 それだけは気をつけよう。

国は有効的な対策をする気はないらしいから あとはある意味 運なのかもしれないし。

 

それにしても防護服を中国に大量に送った挙句 フクシマの原発作業員の方が着る防護服が足りないって...

カミカゼ精神で作業しろってか?

すごい国です。

 

 

今夜のおまけ画像

まだ若いけど華やかで美味しい。

そんなタイミングで飲んでいくべきなのかなと思う コント・ジョルジュ・ドゥ・ヴォギュエの2007年 シャンボール・ミュズィニです。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000