久しぶりに‥

マカオや台湾のように いち早く中国人の入国を止めたところもあるってのに チャイニーズ・ニューイヤーでの民族大移動まで受け入れちゃっといて 今更ここ1~2週間が瀬戸際ってふざけんな!です。

島国なんだから本気の水際対策してれば良かったのにさ。

 

そんなわけで飲食店的には逆風が強まってる。

3連休の銀座も人少なかった。

 

おとなしくお家で過ごせる人もいるとは思うけど それができない人間もいる。

 

昨夜も飲み過ぎた~

ま 大体毎休み 記憶を失ってますが最近はケガはしてなかったんですが‥

今日未明 フラフラになって顔面を壁に濃厚接触させてしまいまして いい歳して顔面に絆創膏を張ってます。

よろしければ愚かな酒飲みを笑いに来てください。

 

 

今夜のおまけ画像

今日も暖かったですね~

桜の開花も早いのかな?

首相主催の桜を見る会は今年は行われないそうですが みなさまがもしピクニック的な桜を見る会を催すのであればピッタリなワイン。

クロ・デュ・テュエ・ブフの2018年 ロゼ。

ガメイ主体でとちょっとグロロー。

爽やかで綺麗な果実味に生き生きとした心地良い酸味。

まさに桜を見る会にピッタリです!

 

前夜祭はホテルニューOタニじゃなくて是非ともニュイ・ブランシュで!

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000