忘れてはならない。

今日は暑かった。

とはいえ天気予報では明日の朝 中央区は7℃予想。

着て出ることはなくとも上着を持って出なきゃ と思っていたのに忘れてきた。

まじかぁ...

朝 きっと寒いぞ~

ま いざという時のために店に常備しているヒートテック着て帰るか。

 

さて今日で東日本大震災から9年。

今やマスクもトイレットペーパーも暴利で転売するような輩が後を絶たない日本となってしまったけど あの時は全員じゃなくとも多くの人が日本のことを大切に思ったはずなのにね。

 

自分さえ良ければ国がどうなろうが知ったこっちゃないってな政治家や官僚ばかりだから民間人にもそういう自分さえ良ければって輩が出るのもしょうがない?

 

政治の劣化が先か?

国民の劣化が先か??

鶏と卵状態。

 

今日という日にあの頃のこと もう一度 胸に刻もう。

日本が好き。

コロナなんかに負けてらんないぜ。

 

 

今夜のおまけ画像

マルク・コランの2011年 シャサーニュ・モンラッシェ レ・ゾンセニエール

単純計算で9年。

いい感じで熟成してきています。

ワインの味わいは時が造ってくれる。

でも 社会はそうはいかない。

為政者次第だし国民次第。

避難生活を余儀なくされている人がいまだに4万7千人以上。

被災された方が以前の生活を早く取り戻せますよう願いを込めて。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000