幸せな知らせに心が晴れやかになります。

フランス大変だよな~

なんて思ってたらフランス人のお客さんが来た。

なんとも凄いタイミング。

 

帰国したら2週間自己隔離?

 

そんなこと考えてたら 友達がここを紹介してくれたんだ と。

それは誰? と尋ねたら アレクサンドル・ジャン だと。

 

ありがたいですよねぇ。

去年はパリで会えなかったけど覚えてくれてるのね。

 

ってことで仕事が終わってからアレックスにお礼も兼ねてメッセージ。

 

フランスが大変な状況ってことはもちろん知ってるけど それでも君と家族が穏やかに過ごしていると思ってます。

今あなたたちは闘いの中にいる。

もちろん日本でも。

世界中がコロナと戦っている。

こんな時だからこそ フラテルニテ(㊟1)の精神が大切だよね。

またパリで会おう。

 

ってなのを頑張ってこしらえて送ったら なんと

一ヵ月前にエヴァが生まれて今4人家族になったんだよ~

みんな元気だし あらためて親である幸せを感じてる。

しばらくして今より状況が良くなることを願っている。

パリから友情を送ります。

 

ってな感じで帰ってきた。

ついでにクレアを左手にエヴァを右手に抱えたアレックスの写真も。

 

いいですよね~

こんな時だからこそ明るい話題に接することができて。

 

お孫さんが生まれたという常連さんもいたし 他にも幸せニュース自分の周りにはある。

そういう幸せを分けてもらって こちらも幸せを感じ心が晴れやかになれれば新型コロナも怖るるにに足らずです。

㊟1:フランス共和国の標語 自由 平等 友愛のうち友愛がフラテルニテ(Fraternité)です。

 

 

今夜のおまけ画像

 

クレアも激可愛かったけどエヴァもまた可愛い。

みなさまにもご覧いただきたい幸せ画像だけどアップするわけにもいかないのでこちら。

熊本のイノシシ 内モモ肉のローストです。

旨いよ~

これを食べれば幸せ偏差値急上昇間違いなし⤴

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000