契約日は大安でした。

日暮れとともにゴーストタウンと化す銀座。

その現実の凄まじさを痛いという程 味わった土曜日でした(涙...)

 

そんな気持ちを切り替えるためにも昨日はリヴェッラ・セラフィーノの2008年 バルバレスコ モンテステファーノ。

 

ちょうど先週 ニュイ・ブランシュの賃貸契約が新たなものとなりました。

つい最近とはさすがに思わないけど よく考えたら2008年って結構前だなぁと。

 

内装工事が終わって開業したのが6月1日。

3ヶ月半でリーマンショック。

震災もあったし 交通事故でクモ膜下出血にもなった。

お客さんでもない外国人に消火器をブチまけられて しばらく営業できなかったこともあった。

 

それでもなんだかんだやってきたんだから今回も乗り越えたい。

そうあらためて思わせてくれた開業年のリヴェッラ・セラフィーノでした。

今週もノー3密で最大限の注意を払って頑張ります。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000