久しぶりにツキノワグマが入荷しました。


気持ちの良い天気です ゴールデンウィーク初日。

たとえGWも仕事。

しかも ありがちなGW明けにちょっとご褒美で2連休すらないとはいえ気分良く通勤できる心地良い晴天。

ま 自転車も快調だしね。

 

が 店に来てアクシデント発生。

iPod が壊れました。

充電できなくなったというか コンセントと接続しても iPodを電源に接続してください という警告が消えないし 実際 バッテリーにチャージされることもないし その画面のままフリーズ状態。

たぶん 今朝 仕事を終えてからずっとこういう状態なんだと思う。

電源も切れないし...

 

確かに古い。

10数年前のモデル。

あきらめるしかないかぁ...

 

と思ったところで奇跡の復活。

愛いヤツじゃ。

 

 

今夜のおまけ画像

 

珍しく料理の画像を。


これ 月の輪熊の背肉のポワレ。

滋賀県で獲れたもの。

 

時々ジビエを買っているところから勝手に送られてきました。

ヘタすりゃ押し売りなわけですが これが大当たりで抜群に旨い!

 

このポカポカ陽気で冬眠から覚め里に出て害獣駆除されたのか?

それとも春グマ狩りで撃たれたのかは分かりませんが たっぷりな脂に旨みが詰まっています。

もうしばらくはご用意できると思います。

 

ま 客入り順調だと早いかもしれませんが...

なんせほとんど予約のないGWでして...

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000