グラン・クリュ 乱れ飛び!

未来のことなんて誰にも分からない。

できることといったら 現状から少し先を予想してその延長線として考えることくらいでしょうか。

凡人のハバネロ先生には。

 

その予想にしても100%的中するなんてこともないわけですからねぇ。

先を考えてどう動くべきか。

難しい問題ですが もうほぼ賭けですね。

破滅しない程度に信じるものに賭ける。

または破滅覚悟で信じるものガツンと賭ける。

 

滅多にないことですが 昨夜 綺羅星の如きワインが乱れ飛びました。

 

乱れ飛んだって高々3本だろ と言われそうですが…

まぁ弱小ニュイ・ブランシュなんで これでも凄いことです。

 

ただ 実際はこの頃は抜群だったデュジャックの1988年 クロ・ラ・ロッシュも炸裂したんですが そちらはお客様がボトルをお持ち帰りになったので空き瓶 残らず 集合写真 撮れずでした。

 

なわけで 歓喜・狂気な夜だったのですが 嬉しいようで将来に不安も感じる。

相応のワインをまた仕入れないと。

 

ま それなりに在庫はしてますが 先の先のその先の分を買わないと。

でも ブルゴーニュは爆発的高騰。

 

だからってビビッてちゃいかん。

こんな値段で飲む人いるの?⁇ って感覚を変えなきゃね。

 

勇気をもって とんでもないワインを仕入れよう。

すぐに見つかるかは分かりませんが。

ニュイ・ブランシュの未来のために。

 

 

今夜はお席に余裕がございますが小さなお店です。

ご来店前にお電話(03-6909-9561)をいただけますようお願い申しあげます。

ちなみに 明日は 明日だけ ご予約多めです。

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000