覚えてないというか 忘れながら生きてるってことなのか?

BSフジでの無料放送がなくなって以降 心の中からすっかり消えていた F1 世界選手権。

ちょうど今週末が2019年の開幕戦だったのですね。

 

レッドブルと組んだホンダ。

今年は何回か勝利しなきゃだと思うんですけどねぇ。

たぶんホンダが組んだ歴代パートナーで最も技術力のあるチームだと思うし。

 

それはともかく。

F1ドライバーになるためにはスーパーライセンスというものが必要なのですが 未だペーパードライバーになるためのライセンス すなわち普通運転免許すらないハバネロ先生です。

 

今度の火曜が本当に最後のチャンス。

こないだの月曜はまさかの不合格でしたが ま それはそれで良かったかも。

 

実は先週の土曜日。

仕事を終えて帰宅し 風呂に入ろうと洗面所に。

そこでビックリ!

左目に鈍器で殴られたような跡が...

 

やや紫がかってはいるもののドス黒く変色しておりました。

 

どーいうこと???

出勤前に風呂に入った時点では異常はなかった気がする。

 

どこかにぶつけた?

どーだろう?? 覚えてないや...

 

でも確かに前夜の営業中に臨界しちゃって店でぶっ潰れてはいたけど ぶつけるとかってなかったんじゃないかな?

 

それとも ぶったんじゃなくて皮膚病的なもの?

 

謎のまま。

本当は月曜に免許の交付を受け 営業前に眼科にでも行ってと思っていたんですが 落ちちゃってもうどーでもいいやって放置したまま。

それから一週間。

 

少しは治ってきたのかな?

あんま変わんない?

当初は押すと打ち身的な痛みがあったけど 痛くもかゆくもない。

花粉で目自体はかゆいけど。

 

とにかく こないだ受かってたら酷いツラした免許証になるとこだった。

逆に良かったんだ。

課題も分かったし。

 

なんて自分に言い聞かせつつ 火曜はバッチリ決めて昨日から交付が始まった有効期限に西暦と元号が併記された それも一ヶ月半しか交付期間がないレアアイテム 平成との併記版免許証をゲットしてきます。

その前に今夜の営業もバシッと決めなきゃね。

 

(って この左目は治るのか?)

 

 

今夜のおまけ画像

先日 オーダーをいただくも発見できなかったエクスキーズ。

その時は代わりに1995年を出したんですが…

エクスキーズ 売っちゃってたのかな?

左目の傷 同様 覚えがありません...

 

そんなわけで倉庫から出した最後の1本。

もう買うことはないだろうなぁ ジャック・セロス。

だって ホント20年以上前からたんまり飲んできたんで。

他の誰にも決して真似できないコクがあって豊潤な抜群に美味しいシャンパーニュだけど 個人的にはもうお腹いっぱい。

ご馳走さま~な気がしています。

 

美味しいのは間違いないのでご興味ある方はお早めに~

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000