もうすぐ春だし心躍らせていきたいですね。

やんだと思って水滴まみれの看板を拭いたのに また雨が降り出した。

また雨がやんだので看板を拭いたのに雨は今も降っている。

 

やみそうで なかなかやまない雨。

拭いても吹いても状態ですが ま しょうがないですね。

面倒なことでも面倒だと思わず丁寧に繰り返すのが我々の仕事ですから。

それができないならやめた方がいい いいものを提供する仕事は。

 

3月のスタート。

楽観できる状況ではないけど平常心で心にもゆとりを持って。

 

今夜はどのシャツ着て仕事しよっかな~

そういう楽しみも大事ですよね。

 

というわけで今週もみなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

今夜のおまけ画像

ピエール・ペテルスのレゼルヴ・ウブリエ

グラン・クリュのブラン・ドゥ・ブランなわけですがソレラでこしらえた熟成感のあるワインがベース。

ソレラってのは分かりやすく言えば秘伝のタレ状態。

1988年から注ぎ足し注ぎ足して熟成させたワインを瓶内二次発酵。

それだけにかなりシャープなスタイルのこの造り手にあって豊潤な味わいと複雑性が楽しめます。

La Nuit Blanche

2008年6月 銀座にオープンした小さなワインバーです。 新世代のカリスマ生産者のレアワインから大御所の古酒まで… ワインに詳しくない方も マニアックなワイン好きな方も満足いただけるよう 自然派ワインだからとか 自然派じゃないとか そんなこは度外視し 旨いワインかどうか 飲んで幸せになれるかどうかということ何よりも大切にしています。 旬の食材を活かしたイタリア料理とともに深夜まで楽しめます。

0コメント

  • 1000 / 1000